
2019.6.17
今日からクレジットカード使えます。
気温が上がったり下がったり、梅雨の時期になりましたね。
季節の変わり目は体調や精神が不安定になりやすいので皆様気をつけてくださいね。
秋冬に向け仕入れたvintageの素材のカスタムジャケットも少しづつカタチになってきました。
写真のものはUSのカバーオール刺し子を施したものになります。
他にもいろんな素材とディテールの素材があるのでお楽しみに。
そして、クレジットカードが使えるようになりましたので次回の出店からはカードでの購入が可能になりました!
そして話しは変わりますが
今年は乙武さんや枝野幸雄さんとお話をする機会がありましたが、その話した内容や
トークする際に毎度話す「個々の価値と社会的価値が組み合わさると良い作品になる」というお話などを作新学院大学で学生達にお話させていただきます。
モノや会社やイベントや商品に、その2点が組み合わさると深みがでてクオリティーが上がり賛同者の幅が広がるという大切な話です。
ザックリですが、例えるなら。
弊社は職人みんなの「個々の価値」を高める取り組みがいくつかありますが、そのひとつが「刺し子」です。
刺し子は「正確でないところに良さがでる」ので僕らの事業からすると完璧にハマります。
日本の伝統文化を生産ししっかり流通させることにより職人ひとりひとりの「個々の価値」が上がります。
そして、日本全体で問題視されている「福祉職の問題」、職員の就業時間が長い上安月給。この問題に対しても取り組んでいます。
死に金と死に時間を見つけて改善することにより少しづづその問題はクリアしていると思います。これが「社会的価値」です。
※トークの際にもっと詳しく細かく話します。
「合同会社TOMOScompany」をひとつの作品として見たときに「個々の価値」「社会的価値」が揃っているかどうかが物凄く重要なので僕らはこれからも沢山の挑戦をしていきます。
そんな話を機会があればどんどん伝えていこうと思います。
最後になりますが、いつもdiaryを読んで頂いてる皆様ありがとうございます!
次回は「今年の周年イベントのお話し」です!