EC online shop Instagram

News

2020.8.10

手の美しさ。

日本人の暮らしには遥か昔から「手」が関わってきました。

神社やお墓で手を合わせたり、傷を治すことを手当てと言ったり、手芸や手料理があったりと

手が文化を作ってきたと言っても過言ではありませんね。

事業所の風景を見ていて僕が美しいなぁと感じる一つが作業をしている人の「手」を見たときです。

ギターを弾く人の指が硬いように、日々刺し子をしているみんなの親指には針の跡があります。

この写真だと分かりやすいですね。

手作業でできた物の美しさは勿論ですが、作り手も作品のように味が出ていく。

そこがまた本当に美しい。

作品のことは勿論ですが、日々の彼らの美しさもdiaryで更新できたらなと思います。

Instagramに手が写っていたら、是非指を見てみてください!

これから猛暑が続きますので、どうか皆様お身体に気をつけてお出かけなさって下さい!

就労継続支援B型事業所TOMOScompanyでは、松原・上大曽の両事業所

利用者様を募集しております。

作品作りに興味ある方や事業所を探されている方は是非一度見学にいらして下さい!

▼お問い合わせ▼

合同会社TOMOS company

宇都宮市松原2丁目5−14 028ー612ー7077

********************************

共有WEBサイト「Croq」に参加しています。
こちらも是非よろしくお願いします。

https://croq.marakanda-shokai.com/#