EC online shop Instagram

News

2020.9.25

日光の注目の2店舗

これから紅葉シーズンに入る日光で新たに2店舗で取引がスタートしました。

まずは栃木県のカフェと言えば県外の方からも有名な日光珈琲さんの新店舗
「日光珈琲 西参道店」さんです。

http://nikko-coffee.com/

日光東照宮や日光二荒山神社に向かう西参道に新たに出来た西参道茶屋にあります。

日光珈琲さんを含め4店舗がお店を構えています。

どの店舗も栃木を代表する人気店が運営を行っていて、それぞれに特色のある美味しさを味わえます。
このエリアを歩いて回って一息つくにはぴったりのスポットです。

日光珈琲さんの自家焙煎スペシャリティ珈琲を買って、お隣の日光ドラバタさんで手焼きのどらやきをゲットしたら至福のひと時を感じられるはずです。

日光珈琲さんが運営する「茶寮 日りん」さんでは歩き疲れた体を店内でゆっくり休めながらあんみつやうどんをいただくことができます。

そして、もう1店舗、
宇都宮や栃木市でカフェやデリカテッセンを営むMARUYOSHIさんが運営する
「Manten chicken grill nikko」ではその場で炭火焼きしたチキンや焼きおにぎりが食べられます。
個人的には焼きおにぎりがおススメです◎夕飯用にチキンとデリをto goもso goodだと思います。

話しがグルメレポみたくなってしまいましたが、笑
日光珈琲さんの店内にはアクセサリーからミニウォレットまでお土産に手に取りやすいアイテムを置いていただいております。
場所柄なのか伝統柄のコースターがとても人気です。

東照宮を含めた社寺を訪れた際は是非足を運んでみてくださ!!

「西参道茶屋」
住所:日光市安川町10-20

「日光珈琲 西参道」
定休日:金曜日
営業時間:10時~17時

 

思っていたよりボリュームのある内容になったので、もう1店舗は後日改めてご紹介したいと思います。

こだわりの美味しいパンが食べれるお店です。
そちらも是非お楽しみに!

********************************

共有WEBサイト「Croq」に参加しています。
こちらも是非よろしくお願いします。

https://croq.marakanda-shokai.com/#