EC online shop Instagram

News

2021.4.10

変化していく日々。

おはようございます。
代表の飯島です。

ててて商談会に来てくださりお声掛けしてくださいました企業の方々、本当に有難うございます。
ててて商談会後の現在は、商談が深くなり具現化しているところです。作品たちがどんな形でどんな風に世に出ていくのか想像を楽しんでいます。

毎日毎日、指の皮を硬くしながら刺し子素材を作っているみんなを見ている身として感謝しかありません。

果たして、僕らは彼らの作品をどこまで世に出せるのか。
就労の支援として一般就労に向けてどんなアプローチができるのか、ここのバランスを取るのは簡単ではありませんが一歩ずつ慎重にやって行こうと思います。
これはA型事業所テラスカンパニーもB型事業所トモスカンパニーも同じです。

B型事業所トモスカンパニー松原、今年ようやく改装ができました。

良いHPを作ってあげたい、内装をお洒落にしてあげたい、社内通貨をアップデートしたい、個展をやりたいなど具現化したいことは沢山あるのですが、具現化する為にはチームが一丸となって一つ一つ丁寧にミッションをこなしながらカタチにしていくので物凄く大変な骨の折れる作業です。

今年は社内通貨の「トモス通貨」もアップデートをします。
他社と提携をし「人が外に出る」を設計したトモス通貨もだいぶ馴染んできたので、さらに「家の中での豊かな暮らし」にフォーカスしたコンテンツを新たに創ろうと思っています。
日本各地の良い食材、お米、お酒、日用品などを通貨で購入出来るようにします。

イベント的な幸せにはなってしまうけれど、
「作品を世に出すこと」「利用者さんの暮らしが豊かになること」は出来るだけカタチにしていこうと思います。
僕は豊かさとは「選択肢」があることだと考えています。
ひととコトのバランスをとりながら
努力し前に進んでいこうと思います。応援よろしくお願い申し上げます。

そして今月はずっと目標であった初の自社個展を開催致します!是非お越しください!

皆様の暮らしに明かりが灯りますように。